滝沢革命2012/1/14 2部

・2幕やばいよね←
大塚くんの語りから。噛むか噛まないかの瀬戸際で台詞を言ってるw

組曲やばーい。油断してた。本気であれはみたほうがいい。なんだろう。ジャニーさんてすごいなと改めて思った。言葉がなくても伝えられることもあるんだなって思った。
たっきーとゆうま(みずき、はば)のダンス
ゆうまとおねいさんたちのダンスは王妃が本当の母親だってわかったことに対するゆうまの悲しみのイメージだと捉えました(けっこう好き)
とつこぜいひーなべふかさくだてで踊るなんかロック(いやV系に近かったけど)の曲は今までにありそうでなかったジャンルのダンスを踊っていて新鮮だなと同時に組曲ってそういうのでも大丈夫なんだとまたまた度肝を抜かれた感じ。戦闘体制かな?
たっきーとぜいひーなべふかさくだてのお面のところもすごいことに参加させてもらってありがとうと思った(これも好き)
あと黒Tきて踊るところの群舞が凄すぎて泣きました←
ほんとにすごいよね。みんなに見せてすごいって言ってもらいたい!ジャニーさん世界どうぞ行っちゃってください!もー感動した!曲終わりの前に出てくるところもきっと次のところに繋げるためかもしれないけど、すごいよかった(;_;)
組曲大好きです!

・じじいがだんすは錦織さんと翔太くんのラブラブするところが見所ですね~ほんとまぁあんな寸劇のコントに音付いてるのがばばあはびっくりしてるんですよ←少なからず音付いてるの見る人だっているわけだからそれに選ばれたのはすごいことだと思いたい。
言わせてもらうと翔太くんも帽子結構上だから顔めっちゃ見えるけどとつこも結構上に上がってるww

・じじいのくだりのゆうまも結構頑張ってるよね(`∀´)
『神様~ゆるしてもらったよ~やったー!』『……』どすどす(着席)『なんでそんなに怒ってるのじゃ』『思ったいじょうにうけなかった』wwww
『神様~ゆるしてもらったよ、やったよやったー!やったー!』って言って2部は受けてました。
錦織さんのマイクに異変がwボコボコいいだす『俺か』『あんまり動きたくないのじゃ、鳴ってしまうからのう』

・緑組の掛け合い(はしごのところ)だてさくが玉転がし←
ぜいよりひーたちのほうが台詞は全体的に見ても多い

・とつこの歌
『戦いたくなくてもハルカと一緒に生きていくためには戦わなくてはならないのだ』的なところに大将軍のこころを見た気がするよね

・100ロマ(タイミングどこか忘れたのでここ←)
笑顔で踊ってたことくらいしかわかんない←久しぶりにふっかと翔太くんを一緒に見た!←ひーくんもいます。コーラス?してました

・殺陣の時、水2回くらい決壊するんだけどどっちもかかる位置にいる←体弱くなくなったんだろうなと思っておきます。だてさまの死に方がかっこよくて、なんであれできないんだろうと羨ましかった←
髪の毛は頭を振るとみんな治ります←

・たっきーが死ぬ時の曲では山本くんとひーくんが踊ってた

・最後の挨拶はひーくんスタン宙あとのひとは普通に踊ります

本気で今回の革命に入ってよかった
のんさなはあんなに活躍してグループも解体されてラインもばらばらになってこれから大丈夫なのかなと本気で思ってた
だけど今回見て全然不安も吹き飛ぶくらいみんな一生懸命お芝居してダンスして笑顔見せてくれて自信持ってる姿見れた
だから自分がくよくよしてる場合じゃないな、全力でこっちも応援しないといけないなって本気で思った
もうアイドルの部類じゃないね、舞台人って感じだね(*´∀`*)
適材適所っていうのはこういうことなのかなと思ったし、ひーくんたちがあんなにはっきりスクリーンに向かってたっきーにのんさなの場所教えてくれたのも自分達のやってる仕事に自信持ってたから出来ることだし!
だからすのーまんとして活躍できたからいまがあると思って、引きずらないで前を見て歩いて行きましょう