滝沢歌舞伎 2011 4/23 1部

行ってきました!
去年見たく病んでなかったし、なんか絶賛亮ちゃんdr期だったからあんまり満足のいく観劇にならなかった~(´・ω・`)
まぁそれなりに書いていきます。

◆OP
立ち位置上手A列前
去年と変わらず、ひーくん隣でさっくんもだった?
まだ髪の毛まっすぐ

はけるときすのーまんの名前呼ばれる順番が後のほうになってると思ったんだけど、
きのせい?

屋良くん去年まで自力で前に出てきてたっけ?と不思議に思った

あと、多分みんな袖に帰った後中の方でおーって声出してる?かな?
聞こえたような…

春の踊りはよーいやさー

◆春の踊り
去年と変わらず衣装は青ノースリ
上手から旗もって登場→だてと絡む→また上手→旗袖に返す→しゃがむ→櫓のところいく→櫓を前にだす→ひーくん一緒に頷く→あべねほうみて頷く→前向く→跳んでえびぞりみたいなの(←おい)やる
(去年ここで失敗したのでガン見したw)
→滝さま登場→はける

しばし真剣な表情だった?よく見えなかった…
近すぎると双眼鏡使いたくなくなるのは私だけ?

◆いにしえ
上手黄色ノースリ
ごろんてするところ見えなかった…(´・ω・`)しょぼん
でも久しぶりにちゃんと踊ってるの見た!
去年よりだいぶ長く出るようになってて嬉しかった~

だて さく
    なべ

って感じで最後のほうはたってた気がする
のんさながいなかった?かな?曖昧…

◆口上
1部は結構上手にいたのでよこーさんが近くに来た
辰巳くんのやつがなんかびっくりした!
あぁこういうのだったなってw
辰『み~んみんみんみんみ~ん 辰巳雄大
って言った後自分でも笑うw
ざきさんもおもしろかったんだけど忘れた…

翔太くんのこと確認出来ず
あ~いるよね~くらい←

◆影絵
ずっと屋良くんのこと藤間だと思ってごめんなさい
今回藤間いないの寂しい(ノ_・。)

◆十変化
翔太くんは自分の中でいなかったと思ってる!←
殺陣で主にいたのがさっくんだてひーくん時々ふっかのんさな
ざっくりとした感想を言えば、
さっくんは最初きっと山本くんと一緒に出て来たため大きさで判断出来ず←はっきり言うと見逃した!
でひーくんは下手が多かったから視界に沢山入ってきた
左の橋から登って切られるか?登ったのはたしか
だてはひーくんと同じく下手かな?不確か
ふっかはどこいてもふっかだね、すぐわかる!ふわふわしてる

で扇子持って踊るよね?
うわ、記憶が薄い…
さっくんのんは下手でふっかは結構真ん中、あとは覚えてない…

天草四郎のところでさっくんが後ろから走ってきて切られて倒れたところにだてが大丈夫か?的な手を差し延べるんだけど、さっくん振り払う!
ここすごい!だてがさっくん見てる~感動!決してだてさくのこと好きではないがわいた(*^_^*)
この前の革命では反対の立場だったのに!
で、ここの滝さまの衣装が面白いw
ふざけてないって思うけど笑えるwごめんなさい

◆NEW MASK
最初は山本くんとえだ&ふぉーゆー
えだ><とはならなかった…←
翔太くんの見せ所!
…と言いながらも前の人達のダンスを見る
クロバットからの直線の流れがすごい好き!
あれ小さい順番かな?
昨年と変わらずと思う…

◆変面太鼓
きすまいの最初の音が少しズレるから気になる
えだ立ち方おもしろくなかった!
なんで去年あんなにおもしろかったんだろ?不思議だ

翔太くん途中で滝さまのお面をとりに下手から登場

それから太鼓もって下手花道に登場
さっくんと一緒
ちびっこくらぶかわいい(*´∀`*)
足あげる~←これ母に真似したら笑われたw

◆REVENGER
きすまいが外国人の変わり
千賀が帽子とりに来る→滝さまに渡す
後は去年と同じ流れ
2番でえだをみてたらロンバク宙やってて思わず拍手
さなだ袖にスタンバるの見えてるよ
ピンスポに当たるときの翔太くんの技が斜めに飛ぶやつ(去年はだてがやってたやつ)やってて出来るようになったんだ!と感動~
全員でバク転の前に翔太くん後ろを向き、さっくんシャドーボクシングを要求!
やってくれるさっくん
どっちが遊んでるかわかんない(・∀・)
まず客に尻見せるな!

     さく ひー
のん なべ

の並びだったかな?
去年よりダンスの切れがよくなったかなと感じた!
ここはよかった!

◆白塗り
にかちゃんにスティービーワンダーを要求するも
にか『…わっかんねぇ…』
と言われ、
こし『いいのいるから!』
と言われざきさんがものまね披露~
で、福辰が下手花道に行くときに二人でものまね
収集つかなくなって
辰『福ちゃん!』
と言われる流れ

◆少年withlove
岸優太くんがけっこう歌がお上手だった…
いい声だった…><
やぶさん的な?←違うか

◆浜松屋
おじさん呼ばわりされるふぉーゆーのみなさんw

大塚くんが噛みそうでかまないw

◆坊主
ふかなべさなわたにか○○○○○○みやせんひーだてのん

詩吟の位置が栗田恵だった
下手組のみなさんみようとしたのに手前の上手組がw
のんがだての頭はたいたww

いろいろ動いてますが覚えてません←

ここの音楽大好きなのでうっとりしてた(*´∀`*)
地味に凄いところ!

◆お七
残念ながら翔太くん見切れますw
ふっかと交互に見えるw
櫓見たかったけど忙しくて…最後の布伸ばすのだてさく!てのは見たんですけどね、

◆蜘蛛男前
今年は刀持たせて貰ってるんで、
のん ひー
    なべ さく
            のん
        ひー
    なべ
さく
しゃがんで

ひーさく
のんなべ

でみんな登場かな?
ほんと局所的な配置だなw
去年はもっと楽しそうにやってたけど
今回かなり前なんで遊ぶとばれるw 
さっくんのこと切る?かな?
上手→下手→はける

さくだてひーは紅葉をひきつれ出てくるはず…

下手から登場→上手→下手で終了
感想は特にございません←
はぁはぁしてたことくらい?

ピエロが出て来て休憩~