滝沢歌舞伎 2010/5/24 1,2部 1幕

え?UPするの遅いって?1ヶ月もたってるって?そんなこときにしなーい
私の記憶を頼りに書いたものなんで正確じゃないかも…本当はいつもメールにまとめるからちゃんと配置まで画面に打ってるんだけどこれじゃ伝わらないからやめました残念…
そこんとこお願いします●┓

【OVER TRUE】

・外国人出てきて席着いてない人の席に座ったりおもしろいことしてくれる

・2部ではA列の通路下手の人が遅れて座ったから『ダーメ!ダメ!ダメ!』て振り付きで絡んでた・∀・

・蓄音機を押すと怖い音が出てくる

・昔の演舞城の映像が流れて帝劇から日生に演舞城から歌舞伎に変わったよーっていう話

・でスクリーンという名の赤い布にタッキーの影が。そこからグループごとに影が移動する
スノーマンは下手へ
だてさまとさっくんはわかりやすい笑 
翔太くんは右から2番目だったらしい←

・白スーツの皆が出てきてA列前に並ぶ

・翔太くんは上手通路端だった
1部ではすぐ見つけられた
だけど2部ではわかんなくて全体見回したら下手の江田くんがキメキメで立ってて笑った笑
翔太くん見つけて一安心。まぁすぐに上手袖にはけるけど

A.B.C-Zと小さい子達が前(プールあるところ笑)に並ぶ
1部ではハッシー立ち位置を微調整笑
ハッシーの幅が広い笑

・屋良くんが出てきて『春の踊りはよーいやさー!』

【春の踊り】青い和衣装

・出てきてはけて後ろのやぐらに行く←自分のざっくり感にびびってる笑

・前に移動させてきて、あべとアイコンタクトでうなずきタイミングでJUMPして一段下に足開いて着地。
・だてさまとさっくんはやぐらから飛び降りる。
皆満場一致でかっこいい場面(*^ω^*)

・体反らせる 
翔太くんが1番反ってるらしい← 
さっくんにきを取られて全体見てたからさー(言い訳)
あんまさっくん反れてない笑

【いにしえ】黄色衣装 ノースリ

・あんま覚えてない笑最後皆でダンス
・1部は揃ってなくてワンテンポ早い笑 
2部は揃ってていつもの翔太くん節炸裂笑

【口上】

覚えてるのだけー 
スノーマンの口上はなし

河合さん 両部
《昨日は23日、ふみの日

つかちゃん 両部
《お席は12000円 つかちゃんスマイルプライスレス(手つき)》

五関様 両部
《ごっち!ごっち!》←なにげ1番好き笑

橋本 両部
つかちゃんのやつをぱくりました笑 1部スマイル12円→2部120円 値上げ笑

[1部]

・佐久間大介→「すけ」だけめっちゃ低くていい声笑

・翔太くんは皆大きい声て言ってたけど普通だった笑

・村治くんが噛んだ笑

[2部]

・辰巳くん
《俺に触れたら火傷するぜ Don'tたっつみ~》これも好き笑

※ここから奇跡が起きました笑
山本くん
《これでも屋良くんよりは大きい》

江田くん
《こうみえて山本より小さいです》

竜くん
《見ての通りThey武道の誰よりも大きい》

林翔太
《山本と江田ちっせーな!》

屋良くん
《昨日で入所15年 本当にタッキーと15年も一緒になってしまいました
。178cm 屋良朝幸》
って言ったら皆笑う笑 
辰巳くんはタッキー登場するまで笑ってた笑

・タッキー登場。
赤絨毯敷かれる。
その後ろにいわふかだてなべ
翔太くんだけ角度が違う笑

・正座して礼して上手袖2個目にはける めっちゃはけるの早い笑

【忠臣蔵

・トッツーの『だまらっしゃい!』がなんとも言えない笑 
河合さんの悪い顔が見れた笑 
トッツー切腹

・客席わらわら出てくる 
2階は深澤、大河、拓海かな?

・1部では深澤が目の前を通る
なんでか深澤とはご縁があるらしいね。
でもなんもしゃべんない

・白い軍団→さくだて 
本当はひーくんもいたらしいけど←

・はしご持ってきて滝様回してはしご立てて滝様上らしてってすごい仕事してた。
怪我しちゃまずいからみんな真剣

【NEW MASK】

・最初のほうは目まぐるし過ぎてついていけず笑

・お面もって踊るけどスノーマンなのに翔太くんいません涙

・ペアはのんさな、あべさく、いわだて、やらふか

・翔太くんはタッキーと入れ代わっていたらしいという情報でした

【変面太鼓】半裸笑

・トッツー一人で上手で太鼓叩く

・皆太鼓おしてくる笑

・だてさまドラ叩きに右花道登場

・江田くんまってる間面白すぎて腹筋崩壊爆笑

・途中タッキー衣装脱ぐ。
この時下手から翔太くん登場。
上手からだてさまくる。
翔太くんタッキーの頭の部分持ってだてさま置いて帰る笑

・1部で笹原の前の人が誰かわかんなくてスノーマンそっちのけで見てました笑

・1部 上手のんふかいわ
      下手さなあべさく
  2部 上手ふかいわ
      下手あべさく

・あべの横すてきー

・橋本真ん中でブルーマン見たいなことしてた 
嫌そうな顔で叩いてるからぜひ写真撮ってもらいたい笑

【REVENGER】

・外国人出てきて場繋ぎ

・タッキー登場→MAD一軍登場
V字で踊るところで右手グーで横向いた時の辰巳くんいっけめーん(*'ё'*)

・後ろに椅子があるからそこにタッキー座りにいく

・と同時に屋良くんThey連れて出てくる

A.B.C-Zタッキーの周りうろうろ

・2部で橋本布邪魔だったらしくよせてた

・スノーマンでてきてピンスポ当たる

・1部でだてさまあのななめでやるやつやってピンスポから出る

・止まってるところで止まり方が翔太くんだった笑

・中央から右にそれるときも手ひらひらさせるところも翔太節炸裂笑

・2部でバク転するタイミング早い

・ダンス上手。
でもとなりのさっくんのほうがもっと上手笑

【少年withlove】

大我、安井、林翔太、山本くん、藤間、ちびっ子たち

【濱松屋

福ちゃんと辰巳くんが『かっこいー』的なことを いいながら水でびしょびしょなところを掃除しにくる

[1部]

・辰巳くん噛む笑『滝汁飛んじゃ◎◆☆※ですか?』

・トッツーの太鼓の足の真似をしたらしい←忘れた

・『滝沢ん(たきざ腕)すんごいよね』←連呼

・ざきさん『あっちで翼歌舞伎やってますよー』

[2部]

・ざきさんが今日口上で「お父さん、お母さんありがとう」的なことを言ってましたが今日きてるらしいよということを言ってた

・屋良さんはここちゃんと掃除しないと怒るんですよ→今日は屋良さんのご家族の方もきていらっしゃる

・滝沢んを連呼→パーフェクトバディ笑

・松崎歌舞伎は滝沢歌舞伎あってこそですよ

【坊主】

下手から
ふか五関さななべのんとつ栗田???詩吟河合あべいわつかはしさく大河だて←曖昧

[1部]

翔太くん見ようとしたがさっくんのほうが面白そうだったからそっち見てた。
さっくんと大河アイコンタクトしてしゃべったり。
さっくん橋本に耳打ちする→橋本こらえきれずに笑う笑

[2部]

・皆最初から笑ってる。なにかがつぼらしく終始笑顔

・のん不安なのかちらちら翔太くんのほうを見る。真田しゃべる

・河合さんの相槌おかしい『よーう!よう?』

・橋本がさっくんの顔見ただけで笑う→そしたらえ?なんで笑ったの?的な感じでさっくんも笑い出す

・『それがよろしゅうございましょう』←ずれてるよセリフ笑

・移動して右にいく

・中央並ぶ→下手袖にはける→傘持って出てくる

・2部で目の前で河合さん頭叩かれるの目で追う

・傘袖に返して下手に正座

・翔太くん1部で手ひらひらさせるのさぼる笑

・笛ヘタ笑「ピッ」は上手だけど笑


・1部で翔太くん見つけられず…橋本見てた笑

・橋本なんかふてくされてる笑
この真似できる←

・2部では下手の真田を見つけそれをたどれば翔太くんが見つかる!って思って探すとい、いた!

・笹原を辰巳くんと一緒に膝に乗っけて組み体操的なことしてた

・辰巳くんになんか言われて『はい!』みたいな。先輩だもんね

・ぶっちゃけココさっくんまじすごいから別に翔太くん見つけなくてもお腹いっぱい笑

さっくんはやぐら回してやぐらに逆さにぶら下がる→おりてタッキーの裾広げるために客席の近くに走っていくの。
なんかめっちゃ仕事してる!って感じでうらやましい…

・でもさっくん帰るときね後ろ姿なんか必死に感じて私的におもしろい笑

・裾広げるの1部では河合さんとさっくんで見分けつかないくらい似てたのに
2部では山本くんとさっくんでやったじゃんさっくん!って思ったのは言うまでもない笑

【歌舞伎】

・でました!スノーマンちびっ子二人の悪ふざけ笑
どうしていつも翔太くんはさっくんの隣なの?笑

・1部では『あ~れ~』て感じで回ってて楽しそう笑立ち膝のとき二人とも曲に合わせながら傾いていってめっちゃふざける笑

・2部では翔太くん真剣だったけどさっくんまじで翔太くんのほうに傾いていってて翔太くん顔をふいって別の方向に向けてた笑

・セットの上に二人とも上って柱に絡む笑

・最後に皆ならぶんだけど双眼鏡の中はなべさくはもちろんのこと笑いわあべも入ってきてまじさいこー(*^_^*)/

・てか上の二人より下の二人のほうが大人ってどういうこと?笑

・不覚にもひーくんみてかっこいいと思ってしまった←

・あべは最後とまってからの私からみて左顎のラインがまじすてきだったデレデレしちゃった←あべには優しい笑

2幕に続きまーす(・ω・)/